この間から、食卓に黒枝豆がずっと途切れません。
頂いたり、買ったり…そういえば、昨日も頂いたばかり!
今日もまた頂きました!私が住む地域は美味しいものが沢山あります。

今日は、主人と私の結婚が決まった頃のことを
思い出したので書こうと思います。

当時、私は結婚したいけどできない…
どうしたら結婚できるのかなと思っていて

ちょうど、ソウルメイトのセミナーができた頃で
YSコンサルタントのサンタ営業のセミナーなどと
同時進行で東京へ通っていました。

セミナーを受け続けていたら、

主人に誘われ、
初めて二人きりで魚釣りに行ったのが
今頃でした。

1時間たっても全く釣れず
周りの誰も全く釣れていません💦

1組の方が帰られ、
そこへ、スッと移動した途端、

私達だけ、
ジャンジャカジャンジャカ魚が釣れだしたのです。
笑いが止まらないくらいに…
周りの方は全く釣れないところを
50~60匹のサヨリが釣れました。

沢山釣れたので、
主人の家へ行くことになり
玄関に入るなり、
お義母さんが、
ぐぃっと私の手をつかみ部屋へ引き込まれ
いきなり『あんたら、結婚しぃ~』と言うのです、笑。

(お義母様~、私は今日初めて二人で出かけましたが、付き合うとか言われてません💦)

お義母さんが、チャチャっと魚をさばいて
フライ用に下ごしらえまでしてくれて
私に持たせてくれました。


それから、主人と毎日会うのですが
3日たっても私の名前を呼ばないから
思わず「私の名前、知ってますか?」と聞いてしまいました。
こんなスタートでしたが、
トントントントン2週間くらいで結婚が決まってしまいました。

魚も味方してくれて
お義母さんの声も、ご先祖様がOK!出して下さったのカナ~

真我のお陰さまで幸せな結婚ができました❤️

佐藤学長、ありがとうございます❤️

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました✨