最近、長女(小4)もお年頃なのか
反抗期真っ盛り。
母娘のバトルも増えていく毎日です。

今日も我慢できず

「クソガキっ」と言ってしまいました💦

母親として失格かもしれません。。。
子育てどうしていいかわからない。。。
子供の美点発見をもっとしなきゃと思いながら、

ハッと思い出したことがありました。
ある日、私が長女にきつく叱った日があり
長女もトイレにこもってしまいました。

ちょうどスマホで学長映像を流していて(叱る前から)

やっとトイレからでてきた長女が
スマホをじーっと見て
次は自分の部屋にこもってしまいました。

またスネていると思っていたのですが…

ダーッと走って私の前に現れ
しかも、あんなにスネていたのに
長女はニッコリ笑って
「学長に手紙を書いたから出して~」と言ってきて
ビックリです!!

まだイライラ、カリカリしていた私が
凄く恥ずかしくなりました。

この時、子供が先生と
つくづく感じさせられました。

子育てを通して、
私も母親として成長させて頂いています。

もっと子供の美点発見をしようと思います。
今日も気付きの1日になりました。

佐藤学長、いつもありがとうございます❤️

今日も最後までお読み下さりありがとうございました✨